さいたま市吉敷町ブログ

埼玉県さいたま市吉敷町に関する情報を発信していきます。

吉敷町4丁目とは

吉敷町4丁目は、吉敷町の南側一帯です。

ほぼ商業施設コクーンと言ってもいいと思います。


 

数ある商業施設の中でもコクーンは独立系といってもいいかと思います。もともと生糸の生産工場を持っていた片倉工業の経営で、イオンやららぽーとなどの大型ショッピングモールとは異なり、地場のユニークなテナントが数多く入っています。

その他にコクーンの北側には氷川神社に続く全長2kmの氷川参道の入り口があります。

旧17号沿い、参道入り口付近などにもコクーン以外の飲食店が軒を連ねています。

オススメは参道入り口のイタリアン「チッチョ」さんですね。

tabelog.com